ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2年生で取り組んだ市販の問題

小2娘ゆっくりペースで、一年間取り組んだ問題

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば

1日一ページずつゆっくり進めてました。

難しい漢字は使っていないので、

語彙を覚える導入にはおすすめ

年長さんからでも十分取り組めそうな内容です

算数ラボ図形 8級

算数ラボは図形は、算数ラボより図形に

特化した内容で、後半は結構難しくて

解けない問題も多かったです。

頭をフル回転するのでおすすめです。

最近取り組んでる問題

↑の問題が終わったので、算数は算数ラボ2 8級とキッズbeeの問題をちょこちょこ取り組んでいます。

算数ラボ2 考える力のトレーニング8級

算数ラボ2 考える力のトレーニング8級

Amazon

国語は、慣用句とことわざなど少しずつはじめました。

公文の問題なので、娘1人でも進めやすい構成

そして息子のように歴史マンガに全く興味がない娘には、

この問題で人物だけでも知ってもらおうと仕向けてます。

にほんブログ村 受験ブログへ