ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん優良生徒表彰式って何を着てけばいいの?!

6月に3級に合格した息子。 教室から優良生徒表彰式に招待されました。 ん?優良生徒表彰式?何? いまいち選ばれた基準もわからないまま表彰式に出ることに。。 何を着ていけばいいんだろう。 とりあえずわからないのでGoogleで画像検索をしたところ制服とか…

久しぶりの算数検定へ

久しぶりに算数検定を受験してきました。 娘(年長) 10級 息子(小2) 8級 8月に入って少しだけ過去問を解きはじめました。今回は微妙ですね。特に息子のほう。 計算は問題ないとして、概数と角度が定着してない。 最近は、分数、少数の定着を目指して繰り返し…

たくさん書かせる、読ませる!くもんの英語

くもんの英語。年少で通信の英語を一度入会して、やめて、1年生で再開した英語。 とにかく書かせる、読ませるので、リーディング、ライティングはできるようになります。個人的にくもんの中では一番おすすめです。 スピーキングは、口コミ通りあまり成果は…

犬も一緒にCamp

犬も一緒に Camp 男の子だとやっぱり、キャンプでスムーズに火を起こしたり、テントをさっと設営できたりしてほしい。 子供の頃から経験してほしい。 キャンプだと犬も一緒に来れるからいいね。 スノーピーク アメニティドームMposted with カエレバ楽天市場…