ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に書く力がついた学研教室

学研教室の年中11級、年長10級の問題を実際に通信で取り組んだ感想をレビューしています。 教材 価格 メリット デメリット 感想 内容 かず ちえ もじ 教材比較 学研と公文の比較 学研と七田プリントの比較 学研とポピーの比較 学研とちゃれんじの比較 教材 ◉…

自閉症スペクトラムは変化が苦手

息子は、自閉症スペクトラムがゆえに環境の変化がとても苦手です。特に保育園の新学期や習い事などの慣れない初めての場所は、毎回とても苦労します。 保育園の新学期は、年少より前のクラスのときは、特にお友達とか意識する前なので、新学期で先生が変わる…

山本鞄ランドセル

山本鞄ランドセル 山本鞄の銀座のショールームへ行ってきました。オーダーメードではありませんが、それぞれのブランドごとのデザインが洗練されており、とても良い印象でした。 特徴 ⚪シンプルなだけど、さりげない刺繍やデザインが洗練されている。 ⚪内装…

4歳で補助輪なしの自転車に乗れるようになるまで

ストライダー卒業の日 息子は、2歳からストライダーを乗り始め、3歳では、バランスもとってスイスイ乗りこなせるようになりました。そろそろペダルのある自転車を買おうと思って、4歳の誕生日に自転車をプレゼントすることに。 ストライダーのおかげで、足を…