ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年長息子3月そろばん9級合格!かけ算は早めに覚えよう

年長になって、息子がやっと習い事に一人で行けるようになったので、前から通わせたかったそろばん教室12月から行くことにしました。 12月からはじめて約3ヶ月。はじめて検定を受け、9級に合格しました。今は、8級に入りわり算をしています。かけ算をピグマ…

進研ゼミの「電子図書館まなびライブラリー」が魅力的すぎる!

スマイルゼミとの比較のため、チャレンジタッチを期間限定予定で試してみました! その中でも気に入ったのが「電子図書館まなびライブラリー」 電子書籍約1000冊と動画10本以上が見られます。また週間ニュースで時事にも触れられます。 本がダブレットだけで…

年長児算数検定10級に挑戦!はじめての連携会場受験

年長の息子、先月算数検定10級の受験をしてきました。先取りで勉強していたので、総復習の意味で今回受験しました。 10級の範囲 連携会場受験 試験当日 結果 購入した問題 10級の範囲 10級は、1年生の範囲と2年生の範囲が半々くらいで出題されます。 1年生…

チャレンジタッチのお得なお試し利用

我が家は、スマイルゼミを一年間受講していましたが、チャレンジタッチも比較したかったので、新学期のタイミングのおためし期間でチャレンジタッチを試してみてみました。 新学期前のタイミングだと、試してみて合わなかったら、利用した一ヶ月分の利用費の…