ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学準備講座もうすぐ1年生

年長の息子、SAPIXの新1年生向けの入学準備講座もうすぐ1年生に参加してきました。 講座 一回目 二回目 三回目 授業料 問題 感想 講座 年長2月〜3月の全3回(30分×3コマ) 一回目 国語、算数、サイエンスワークショップ 二回目 国語、算数、サイエンスワーク…

小学校受験をするかどうか

小学校受験をするかどうか。何度も考えましたが、息子にはさせないことにしました。私立小学校の授業は、レベレも高く魅力なんですけどね。 我が家は、公立に行くことにした理由を記載します。 理由 友達と一緒に登校させてあげたい。 放課後、近所で遊べる…

圧倒された花まる学習会の体験授業

おとなしめな年少の娘。もっと積極的になれればと思い、花まる学習会がどんなものか体験授業に行ってきました! 受験料 感想 受験料 7000円〜10000円 感想 娘ちゃん、教室に入るなりガヤガヤ感に圧倒され、急にやりたくないムードに突入。始まる前からやな予…

チャイルドアイズの中学受験準備コースの体験に行ってきました

年長の息子とチャイルドアイズの中学受験準備コースへ体験に行ってきました。 チャイルドアイズには、中学受験準備コースというコースがあり、中学受験塾との比較をしたかったので今回体験を申し込みました。 教材 費用 クラス編成 内容 感想 教材 チャイル…