ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

入学準備講座もうすぐ1年生

年長の息子、SAPIXの新1年生向けの入学準備講座もうすぐ1年生に参加してきました。

講座

年長2月〜3月の全3回(30分×3コマ)

一回目

国語、算数、サイエンスワークショップ

二回目

国語、算数、サイエンスワークショップ

三回目 

国語、算数、サイエンスワークショップ

授業料

12000円
※別途入室テストに費用が発生します。

問題

感想

息子、終わるなり楽しかったと言っていました。

親は授業を見ることはできませんので、授業の様子はわかりません。

以前個別指導の塾にも半年行っていたのと、早稲アカの準備講座にも行ったので、早稲アカの授業と前行っていた塾とSAPIXどこが面白かったと聞いたところ、「サピックス」と即答。

はじめは、授業料も高いので、低学年は、近所の個別指導の塾でも良いかなと思っていましたが、そんなに楽しいならサピに通っても良いかなと思えてきました。

にほんブログ村 受験ブログへ