ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

【新5年】2024年3月組分けテスト

2月から5年生の授業が始まりましたね。

週3授業に加え、宿題の量もたっぷり増えました。そして先生も結構しっかり宿題をチェックしている様子なので、あまりサボれない。

習い事であまり勉強時間がとれない息子には、宿題が多くてやりくりが大変です。



そして今月は、毎週のようにフェンシングの試合だらけでした。

何も対策せず、いつの間にか組分けになっていました。。。



今回の偏差値ですが4教科はほぼ並んでおり、 どの教科もなんとか平均以下は一つもなく、全て50以上でそろえてくれましたが、ずば抜けて良い教科もなくといった感じです。

久々になんとかαクラスに上がれました。



国語>算数>理科>社会



今回は得意の算数があまり良くなかった印象。回答も空白が目立ちました。

理科は、前回の成績から多少力を入れたので、いつもより点数はアップした様子。社会は、いつも通りイマイチでした。

理科も社会も覚えることが多いのですが、引き続き2科目がんばります!!

にほんブログ村 受験ブログへ