ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

4年生1月組み分けテスト

今日は組み分けテストでした

冬休みは、冬期講習の宿題はこなしていたものの

特に組み分け対策などはしておらず

いつも通りマイペースに過ごしていた息子



理科社会は、今まで先取りしてなかったこともあり

マンスリー含め国算と比較すると低めの点数

最近は、ちょくちょく理社も復習入れるようにしてきましたが、なんせ本人がやる気がないのでなかなか定着しない

グラフの読み取りなどは、特に苦手なので課題ですね



「今日はどうだった?」

「まあまあできたけど苦手な水溶液がでて、よくわからなかった」

とのこと。やっぱり理科か‥

ちょっと算数のウェイトを下げようと思います


にほんブログ村 受験ブログへ