ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこと湖一周3キロラン

年末の運動不足解消に湖を3キロラン 小学生には一周3キロくらいが丁度良い感じです。 お兄ちゃんはすでに見えない距離に。。 そしてわんこは、休み休み最後までなんと完走。 今日はへとへとで1番ぐっすり寝れそうなわんこなのでした。 耳当てしてもらって、…

年長からはじめたフェンシング

2人とも年長くらいからはじめたフェンシング いつの間にか1番続いている習い事の1つになっていました。 はじめは週1くらいでしたが、他の習い事も忙しい中、週2くらいはなんとか時間をつくっています。 がっつり週5フェンシングやってますって子もいますが、…

書き初め会

フェンシングからの書き初めに 宿題の書き初めは、書道教室でちゃんと終わらせてきてくれました 先生いつもありがとうございます 家で書道やると色々掃除とか大変なので、とてもありがたい 今年最後なので、お正月飾りのワークショップも すごく嬉しそうに持…

12月26日が誕生日

娘の誕生日 イブでもクリスマスでもない26日 せっかくならクリスマスとかと 一緒の日だったら良かったかなと 思ったりもするけど、 26日が誕生日の子はどう思ってるのかな 一緒にされたくないとかあるのかな 我が家はイブから26日まで連日お腹いっぱいに食べ…

Merry Xmas

メリークリスマス 子供達はひと足先にイブにプレゼントをもらったみたいです。 月曜の朝に、プレゼントを開けてバタバタするのは目に見えてたので。 娘はまだ、サンタさんを信じているようで今年もお手紙を書いていました。 まだまだかわいい。 そして4年生…

バタフライクリア

兄弟で始めたスイミング。 いつの間にか4年くらいたってました。 娘は小2ですが、今バタフライの練習中。小4のお兄ちゃんはというと、、、 やっとバタフライをクリアしたところ。 2学年差だけどそんなに差がないのです 妹の方が要領がいいんですね。 抜かさ…