ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

12月26日が誕生日

娘の誕生日🎂

 

イブでもクリスマスでもない26日

f:id:ptvicente:20240102065510j:image

 

せっかくならクリスマスとかと

一緒の日だったら良かったかなと

思ったりもするけど、

26日が誕生日の子はどう思ってるのかな

 

一緒にされたくないとかあるのかな

 

我が家はイブから26日まで連日お腹いっぱいに食べてお正月に突入する。

 

一つ困るのは我が家の近くだけなのか、クリスマスの25日のピークを過ぎたケーキ屋さんは、翌日26日休みだったり、バースデーケーキを作ってなかったりする。

 

しかたなく、娘の誕生日はレストランでお祝いすることが多い。

 

パチパチの花火ののったケーキでお祝いしてくれるのも特別で良いみたいです。

 

2つも間を空けずにプレゼントをもらえるので

 

12月になると何もらおうかずーと悩んでいる娘♡

 

 

娘にはクリスマスと特別な誕生日を

ちゃんと別でお祝いしてくれる人と結婚してほしいな