ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

GWはのんびりたけのこ掘り

GWはのんびり

バーバとたけのこ掘り

帰ってきたら10本くらい採ってきた様子

そんなに食べきれないよ。。

というかたけのこ好きではないよね、

君たち。どうするの?

普段使わない大きなスコップをもって

なにやら楽しそうな2人。


私が子供の頃よく落とし穴を作っていたことを話すと早速穴掘りをしはじめて

パパや犬を落としてはケラケラ笑っていました。

湖では、ウナギの稚魚を二匹も発見

この湖私の子供の頃は

泳げるくらい綺麗でした。

今は入るのもためらう感じでとても悲しい

蛍も今では見られなくなりました。

ラムサール条約にも登録されてるようです。

そんな近場でまったりのんびりなGWでした。