ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

エレクトーンの発表会

細々と続けているエレクトーン

いつの間にか5年目に突入してました。

娘のヤマハ

年中 ヤマハの幼児科へ

1年生 総合コース(エレクトーン)

2年生 ジュニアエレクトーン(個人)

※2年生になるタイミングで習い事の都合で 曜日が合わなくなったため、ジュニアエレクトーンコースに変更しました。

幼児化科スタート時は、5人。その後1年生の時に4人に減り、2年生のタイミングで総合コースは、娘ともう一人辞め、2人になりました。その後どうなったかは不明。

そして3年生ジュニア3年目へ


ジュニアエレクトーンの良さ

今は、先生にマンツーマンで教えてもらっています。

グループの時は特に仲良い子もいなかったので、

個人になって良かったかなと思います。

複数人いるとどうしても個々の進捗に

左右されてしまうので。

娘のペースで苦手な箇所を見てくれるので、

ペースはゆっくりながらじっくり

見ていただいています。


発表会

個人なのでアンサンブルの発表会には

参加できないと思っていたのですが、

3月には他の教室の子と混合で

発表会にも参加させてもらいました。

7月には、初めて個人でエレクトーンで

発表会に出ます!


好きな曲を選んで良いそうなので

いろいろ迷いながらも

「海の見える街」

に決めたようです。


別で通っている個人のピアノの発表会も

10月にあり、両立できるか心配ですが、

初めてなので楽しみにしています。


あまり時間もないので練習がんばらなければ。