ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

漢検7級再受験してきました!

小2の娘、前回漢検7級を受け、数点足りなく不合格。

先日再度リベンジ受験してきました。

と言っても特別な勉強はしておらず、再度仕切り直して、スマイルゼミで毎日継続して7級の漢字と次を見据えて6級の漢字を勉強してきました。

7級はスマイルゼミのテストでも合格点に届いていたので、あまり心配はしていないのですが、今回はどうか合格してますように。

漢字の勉強は、スマイルゼミでしばらく4年生と5年生の漢字の勉強しかしてこなかったせいか、SAPIXの3年生カリキュラムに入り、しばらくぶりに3年生の漢字を書いてみたら、忘れてる!!

というわけで、息子の時にやらずに眠っていたZ会の漢字4年生を少しずつ始めることにしました。

これ、4年生の漢字と3年生の漢字が復習として入ってるので、忘れやすい娘にはピッタリ。

思い出してくれますように。

結果

ミスもあったものの無事合格してました。 これで少しずつ6級に向けて勉強できます!

にほんブログ村 教育ブログへ