ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

中学受験と習い事の両立はできるのか

今のところ

習い事をぎりぎりまで続けながらの中学受験をしようと思っています。

どこまで両立できるのか

後々大変にならないためにもそれを想定して算数と漢字だけは、6年生の分野まで基礎的なことは先取りしてきました。


理科と社会は全く先取りしていません。 今思うとしておけばよかったですね。

毎月のマンスリーテストは、理社は、 国算に比べて言えないような悩ましい点数なので、何かしら対策しないと😅


平日1日と土日は習い事で潰れることが多いので、まとまって勉強する時間がほとんどとれていません。

特に復習や暗記にかける時間


何か効率の良い方法ないですかね〜

ここ一年はアルファベットクラスとアルファクラスの境目をフラフラしています。


5年生になるとみんながっつり勉強してくるので、差が開いちゃいそうですね。

効率良い勉強法を模索中

にほんブログ村 受験ブログへ