ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

はじめてのビーム射撃体験

ビーム射撃体験会というものに行ってきました。

競技に少し興味があったので、まずは体験に。

ビームピストルとビームライフル

ビームというだけあって実際に銃弾は出ないので子供でも安心です。

今回は初めてなので、台に置いて撃たせてもらいました。ピストルであってもそれなりに重かったです。

最後に立って撃たせてもらいましたが、ずっと持っているのは辛そうでした。腕の筋力はつきそうです。

実際の競技は時間内に撃つ回数が決まっており、その合計点数で順位が決まるようです。

私も体験させてもらいましたが、ずっと的を狙ってるので目がすごく疲れました。

それに集中力が必要。ずっと同じ姿勢なので、体勢をキープするのも辛いかったです、集中しないと10点キープは難しいですね。

ビームピストルは、あまり家で練習するためにそろえる方はいないようで、基本は来て練習してる方が多いようです。

全てそろえると30万円くらいとのこと。

同じ重さくらいの4万円くらいのBB弾のハンドガンに何かキットをつけて練習したりする事もできるようでした。

また時間が合えば、練習に行ってみたいと思いました。

今日は家族でも私の命中率が1番だったので満足。