ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

暇つぶしのおともを購入

チャレンジタッチを先月で解約

電子版の本が読めなくなってしまったので

同じ習い事の子に教えてもらった

Kindleタブレットを購入してみました!

チャレンジタッチは、本の場所までいくのがわかりづらいので、子供は辿り着けず必然と読まなくなりました。

トップ画面からワンクリックでいければ良かったのですが。。

そればかりはメインは学習なので仕方がないですね。


元々Kindleは、私もスマホ

何度か試したことがあるのですが、

スマホだと文字を読むには子供には小さく、

タブレットだと少々重たく持ち運びに不便


Kindleタブレットは、小説くらいの大きさ

持ち運びには最適!そして何より軽い!!

見開きではない、カラーではない、動作が遅い等はやや難ですが

気軽に持ち運べるので、子供の暇つぶしには

十分活躍できそうな予感。


サブスクなので、基本は月額発生しますがタブレット購入の場合は、1年間月額は発生しません。おそらく端末代に含まれてるのかな。

文字を読んで欲しくて買ったのですが、息子はマンガばかり。そうなるよね。

まあ、電車に乗る時とか、待ち時間の暇つぶしにはなるので良いのですが。。