ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

ピアノかエレクトーンか

娘はヤマハの幼児科を卒業し、今年の5月からジュニア科に進級しました。

ピアノかエレクトーンか

悩んだのは、やっぱりピアノかエレクトーンかですね。

娘の場合ピアノは個人でも習っているので、個人のみにしてヤマハを辞めるか、個人もやりつつ、エレクトーンでヤマハを続けるかで悩みました。

結局エレクトーンに!

ダブルでやるとお金の問題もありますが、エレクトーンをやりたいという娘の意見を尊重し、エレクトーン専攻で続けることにしました。

理由

娘が、エレクトーン選んだのもYoutubeの、エレクトーンを弾くりっちゃんの影響。この子技術だけしゃなくて、なんといっても表現力が違う。楽しそうでひきこまれてしまう。

娘もこんなふうになりたいと思ってやりたくなったのだと思います。みなさんもぜひ見てみて。

りっちゃんとは、とうてい練習量も違うんだけど…。確か、一日4時間って言ってたかな。すごい!!

エレクトーン買うの?

迷いました。定価で買うとELS02で70万近くしますから。

というわけて、少しでも安く買うためにフリマサイトで安く譲って頂きました。

配送業者さんは、ピアノを買ったときに依頼した業者さんにお願いをしました。 配送料で4万円くらい、ELS02自体は40万円くらいで譲ってもらえたので、安くすみました。

エレクトーンの良さ

やっぱり音が色々変えられるのが、娘は楽しいみたいですね。

まだ、ベースの足鍵盤は、位置を見ないとわからない時もありますが、少しずつ慣れてきた様子。