ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

チャイルドアイズの中学受験準備コースの体験に行ってきました

年長の息子とチャイルドアイズの中学受験準備コースへ体験に行ってきました。

チャイルドアイズには、中学受験準備コースというコースがあり、中学受験塾との比較をしたかったので今回体験を申し込みました。

教材

チャイルドアイズ独自の教材があり、レベル別に無学年で進んでいけます。

費用

入会金 20000円
授業料 13000円〜

クラス編成

教室によって違いがあるかもしれませんが、異学年の子と一緒のクラスで、その子のレベル別の教材に取り組みます。

内容

問題は、思考力に特化した内容なので、計算や漢字は、含まれません。計算や漢字は、家でやる前提のようです。国語の読解問題などもないため、中学受験の問題をベースに作った思考力の問題がメインの教材です。

問題は、パズンのように楽しいものが多いですが、カラーではなく、絵も少ないためあまり低学年向きではない印象でした。

感想

考えさせる問題が多いため、低学年のうちは思考力をつけたい方にはおすすめです。

逆に全教科トータルで伸ばしたい方には、中学受験塾がよいかと思います。

中学受験範囲をすべて網羅できないため、チャイルドアイズと受験塾をかけもちしている子は、いるようでした。

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村 受験ブログへ