ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

小2そろばん3級へ挑戦

6月に受けた珠算検定3級。 4級と比較すると難易度はぐんと上がりました。

3級から少数の問題が出題されます。桁数の計算をする必要があるので、なかなか理解するのに時間がかかりました。

そしてみとり算も桁数が増えます。 時間内にとくには、ミスをなくすこととスピードが必要になります。 とにかく練習ですね。

難しい。。今回は無理かなと諦めていたのですが、後日、先生からは「合格です」と言われほっとしました。

おめでとう。次の2級もマイナスのハードルが・・・。

にほんブログ村 教育ブログへ