ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

スマイルゼミからチャレンジタッチに切り替えました

チャレンジタッチの1ヶ月お試し利用をしていましたが、期間を過ぎて私は解約する予定をしていましたが、息子と娘のもう反対を受け、1年以上続けたスマイルゼミを解約して、チャレンジタッチを継続をすることにしました。

やめるワンか??



逆はよく聞くけど、このパターン少なくないかな?

ダブル受講も考えましたが、スマイルゼミとチャレンジタッチをダブル受講をしても教科書準拠であるため、重なる内容もあり、スマイルゼミは解約することに。

親目線だとスマイルゼミの方が操作性もよく、やる講座が分かりやすいのでシンプルでよかったのですが、子供はチャレンジタッチが楽しかったようです。

子供のやる気をださせるベネッセさすがだと思いました。

にほんブログ村 教育ブログへ