ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

ポケモン100ピースパズル

しばらく新しいパズルを買っていなかったのですが、幼児向けのボードのついてるものではなくて、年中の息子君用に通常の形のパズルを購入しました。

 

今まであった80ピースのパズルは、すぐに終わらせてしまうので、少し増やして100 ピースのを購入しました。大好きなポケモンのパズルがAmazonで安く販売売していたので早速購入。ポケモンだけあって息子の食いつきがすごい!

100ピース ジグソーパズル 強いぞ! ウルトラネクロズマ(18.2×25.7cm)

はじめは普通のパズルのやり方がわからなかったので、回りから作るといいよとか、この色同じだねとか、やり方のこつを教えながらやっていました。3回くらい一緒に取り組んで、4回目からは、こつを理解したのかあっさり一人で完成させています。やってる間は一人で黙々と取り組んでるのでこちらは楽なんですけど、しばらく毎日やると言われそうです。