ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

3年続けた七田プリントがやっと完了!

もうすぐ5歳になる娘。

2歳からはじめた七田プリントAから、3年。ゆっくり進めてやっとCまで終わりました!

息子のときは、結局全ては取り組めなかったので、娘のときは終わらそうと決めていました。目標達成です。長かった。

作文練習帳とあわせて、取り組みました。特にもじは、効果があったかなと実感。

文章もスラスラ書けるようになり。保育園でもお話を書いてりして、先生に褒められます。 きちんと、てにをはも理解しているようです。

ちえの問題も程よく考える問題になっており幼児さんにはぴったりでした。

無理なく3枚がちょうど良い量です。

bosuke.hateblo.jp

bosuke.hateblo.jp

にほんブログ村 教育ブログへ