ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

土屋鞄ランドセル

土屋鞄ランドセル

4月になって販売開始して初日の休日に土屋鞄の西新井本店まで行ってきました。

f:id:ptvicente:20180517080506j:plain

「時間も10時前だし、西新井大師にでも行ってから行こうか」なんて言っていたのですが、ちょっと早めだけど待ってようということになりました。

しかし、これが大正解。お店の前は10時前ですでに50組くらいの列が。危ない危ない、西新井大師先に行かなくて良かったぁ。やっぱり人気店は、違いますね。

一回に入りきれないので、入場規制されてて、順番に案内されました。

他社の展示会も行って感じた土屋の良さですが、質ももちろんですが、やはり飽きのこないシンプルなデザインだと思います。単にシンプルなだけではなく、内装や背あてなどへのさりげないカラー使いが素敵だなと感じました。
f:id:ptvicente:20180530035651j:plain
息子は黒のランドセルで、赤のステッチがいいみたいなのですが、希望のもがなく、唯一気に入っのは、デザイナーが内装をデザインしたアトリエの黒。

見た目はシンプルですが、フタを開けると素敵なデザインが描かれています。
この赤と黒のデザインは、クラリーノしかなく、イタリアンレザーはありませんでした。そこが少し残念。来年に期待したいところです。


f:id:ptvicente:20180530035611j:plain


特徴

  • シンプルでデザイン性がある。
  • 背あてと内装の色がカラフル。
  • アトリエという、ふたの裏面をデザイナーがデザインしたおしゃれなものがある。
  • A4ファイルが入る。
  • 手動ロックを採用。
  • 防犯ブザーなど付けられる肩ベルトフックは片側のみ。
  • 故障などなく使えるよう手動のマグネット鍵になっています。
  • 背カンは左右非連動型で、肩ベルトが左右別々に動きます。背カンの素材はナイロン樹脂。
  • 背あてのクッション材には2種類のウレタンを使用しており、背当ての素材はソフト牛革を使用。
  • 肩ベルトは8段階調整可能。
  • 6年間無料修理保証。

番外編

お店のすぐ後ろに少し大きめの公園がありました。並んでいる間、小さな子だと飽きてしまうと思うので、大人が並んで、順番がくるまで公園で遊ばせとくのがおすすめです。


そして、念願の西新井大師へ!

f:id:ptvicente:20180517083125j:plain

#年中ランドセル下見編