ハレルヤぼうすけ

自閉症スペクトラムの子との日々の取り組みについて綴っています。

MENU

見どころ満載の国立科学博物館へ!

久々に上野の国立科学博物館へ行ってきました!

f:id:ptvicente:20191226173432j:plain

日本館と地球館があるのですが、いつも地球館から行ってしまい日本館を見ずじまい。本日も地球館だけで子供達は力つきました。

恐竜も大興奮なのですが、今回の息子は何故か科学のフロアで興味があったようで、ひたすら解説の映像を見まくっていました。分子とかの解説見てたけど面白かったのかな?と疑問。とりあえず制限時間を設けず、息子がもう帰ると言うまでつきあいました。

動物園に行きたかった娘(雨のため行けず)は、入館してすぐに飽きてしまい、ぐだぐだモードに。

見どころが多すぎていつも帰る頃にはクタクタになってしまうのでした。

遊び場の「コンパス」にいつも行きたいなーと思うのですが、整理券待ちに並んでる列を見ると諦めモードになります。